ブランディング
excel TOKYO RICH CASUAL
常盤薬品工業株式会社
https://noevirgroup.jp/excel/
ブランディング実施の要点
- 「東京リッチカジュアル」のブランドポジショニングを設定
- 「直観スマートコスメ」の製品ポジショニングを設定
- 視認性と記憶に残るブランドロゴ を全製品へ配置
- コア(格)となる商品の4P再設定
ブランディング実施の要点
-「豆乳イソフラボン」の種類の精査と優位性の顕在化(唯一無二性)
- パッケージデザインのリニューアル(ブランドロゴ刷新)
- 広告宣伝・PRのメッセージ統一
- 付加価値商品ラインの設定と発売
ブランディング実施の要点
- 日本発のヘアカラーブランドとして、パッケージに人物写真を業界初採用
- 髪を傷めない処方と使い易い「ワン・クリック」ボトルを採用
- 高価格ポジショニング設定と高級感のある広告宣伝展開
ブランディング実施の要点
- 九州大学名誉教授藤野武彦先生との共同開発
- 「記憶」と「先進性」のパッケージデザイン
- 臨床試験結果による科学的プルーフ