BIOTERRENCE CO.,LTD

Consulting Menu コンサルティングメニュー

私どもは、長年の化粧品・一般医薬品・健康食品の事業開発とブランド・マーケティングの実務経験を活かし、特にブランディングを主軸とした導入支援・コンサルティングを展開しています。 「ブランド」とは、価値を貯めていける器だといえます。上手なブランド・マーケティングおよびセールスコミュニケーションをすれば、顧客からの高いロイヤルティ(継続購入)は「ブランド」という器に貯めていくことが出来ます。まさにこれが「ブランドの価値」であり、「ブランド」が「企業の最も価値ある資産」と言われる理由です。 唯一無二の「ブランドの価値」を創造することで、永続的なブランド資産形成をサポートして参ります。

General Flow of Product Development 一般的な商品開発フロー

1.

プロジェクト課題の整理

市場ニーズ・ウオンツ
成分・技術
既存ブランド分析
セグメント分析


2.

商品企画

ブランド価値規定
ブランドステートメント
ブランドの世界観
商標・意匠登録


3.

商品開発

③ー1:処方開発
・基本機能
・ 成分検討
・顧客ベネフィット
・「唯一無二」の価値
・ OEMメーカー選定
・ テストサンプル:使用感・効果感チェック

③ー2:パッケージデザイン開発
・デザインブリーフ
・資材仕様検討


4.

商品力チェック

ホームユーステスト(消費者調査)


5.

市場導入計画

⑤ー1:販売チャネル・売上計画

⑤ー2:生産・物流計画

⑤ー2:広告/PR・販促計画


6.

発売後対応

⑥ー1:発売3ケ月後の成果検証

⑥ー2:販売計画とのギャップ検証と対応