私どもは、長年の化粧品・一般医薬品・健康食品の事業開発とブランド・マーケティングの実務経験を活かし、特にブランディングを主軸とした導入支援・コンサルティングを展開しています。 「ブランド」とは、価値を貯めていける器だといえます。上手なブランド・マーケティングおよびセールスコミュニケーションをすれば、顧客からの高いロイヤルティ(継続購入)は「ブランド」という器に貯めていくことが出来ます。まさにこれが「ブランドの価値」であり、「ブランド」が「企業の最も価値ある資産」と言われる理由です。 唯一無二の「ブランドの価値」を創造することで、永続的なブランド資産形成をサポートして参ります。
1.
プロジェクト課題の整理
市場ニーズ・ウオンツ
成分・技術
既存ブランド分析
セグメント分析
2.
商品企画
ブランド価値規定
ブランドステートメント
ブランドの世界観
商標・意匠登録
3.
商品開発
③ー1:処方開発
・基本機能
・ 成分検討
・顧客ベネフィット
・「唯一無二」の価値
・ OEMメーカー選定
・ テストサンプル:使用感・効果感チェック
③ー2:パッケージデザイン開発
・デザインブリーフ
・資材仕様検討
4.
商品力チェック
ホームユーステスト(消費者調査)
5.
市場導入計画
⑤ー1:販売チャネル・売上計画
⑤ー2:生産・物流計画
⑤ー2:広告/PR・販促計画
6.
発売後対応
⑥ー1:発売3ケ月後の成果検証
⑥ー2:販売計画とのギャップ検証と対応